2008年03月17日

同窓生たちと。

“千歳”で呑んだメンバーは小学校時代の同窓生N部長と前川典子である。N部長は前回に引き続いての登場である。今夜の企画は前川典子とのあいだで決められた。メールを交換しているうちに久し振りに呑みましょうという話になった。スケジュールを調整した。そして、この日が選ばれたのである。前川典子が同窓会のメーリングリストに今夜の案内を流した。しかし、参加者の反応はいま一つだった。そのようななか、私たちの誘いに呼応してくれたのがN部長であった。実に頼りがいのある管理職である。

席上、私のブログが話題になった。N部長はこれまでにも何度かブログに登場している。2月20日の日記には「JR奈良線の線路上で遊び呆け、列車を止めた悪童のNもいた」と記されている。3月8日の日記には「N部長と私はJR奈良線の線路上で悪戯をした同志である。悪戯をして電車を止めた悪童仲間である」と記されている。悪童かぁ。エライいわれようやなぁ。N部長はそう漏らしていた。そのときの表情はなぜか嬉しそうだった。

前川典子と呑むのは久し振りである。前川典子もまた同窓会の幹事である。したがって、今年に入ってからも顔は合わせていた。しかし、一緒に呑むのは、年明け以来、はじめてである。前川典子のホームページをブログにリンクしたことは3月7日の日記に記した。リンクの効果があったのかどうか。そのことは訊ねなかった。前川典子からも訊ねられなかった。

小学校時代の思い出話に花が咲いた。N部長といえば、窓ガラス破裂事件である。窓ガラス破裂事件も話題に上った。前川典子を苛めた私が叱られて廊下に立たされた話も飛び出した。お互いの仕事についても話し合った。宴席の終盤、不覚にも眠りこけてしまった。したがって、その間、どのようなことが話し合われていたのかさだかではない。
ラベル:ブログ 同窓会
posted by 乾口達司 at 22:22| 奈良 | Comment(3) | TrackBack(0) | 同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様!!

噂のN部長です。

当日は本当に楽しい時間であり、色々と過去を思い出し、成長してきた時間を確認できた時間でもありました。

そろそろ私も面倒見てくれる相方が必要かな?・・・と思っていたけど、もう少し独身貴族を謳歌してみようかな?

・・・だって、こんなに楽しい仲間!? が居るんだから!!!
Posted by N部長 at 2008年03月17日 23:41
楽しかったですね。

リンクに関しては、アクセス解析を観ていないので、わかりません。

昨日のボトル、写メしてたよ?
覚えていない?(笑)


>N部長
独身貴族を謳歌するのは、止めた方が良いと思いますよ…。
もうそろそろ、老後を考えないと。
私は、とても不安です。。
Posted by 前川典子 at 2008年03月18日 00:09
書き込みありがとうございます!楽しかったですね。僕の方は来月半ば頃までは忙しいので、それ以降でスケジュールを調整してまた一杯やりましょう。次回はもっと大勢集れば良いね。OとかHとかAとかKとかMとかMとかKとか。

>N部長
初登場、ありがとうございます!楽しかったねー。またやりましょう。おススメの焼き鳥屋、連れて行って下さい!ブログ開設も楽しみにしてます。その時は是非リンクさせて下さい。それとパン教室も。(笑)

>前川さん
写メしたのはもちろん憶えていますが全体に暗かったせいか、はっきり写っていなかったんです。だから今回は写真は一枚もなし、なのです。料理を撮るのも忘れてたし。しかしながらN部長へのツッコミはなかなか手厳しいですな。他人事じゃないわ。(笑)
Posted by 乾口達司 at 2008年03月18日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック