2013年05月21日

村田蒲鉾店のめんたい天。

20130521-1.bmp

先日、某スーパーで村田蒲鉾店(山口県萩市大字椿字沖田2108)の“めんたい天”を購入した。偶然の発見であった。いわゆる魚肉の練製品で本物の明太子を原料としたものではない。スケソウダラなどの魚肉にししゃもの卵などを混ぜ合わせ、着色料などで赤い色をつけたものに過ぎない。しかし、食べてみると、ピリ辛でこれが思いのほか美味しい。ビールのつまみに最適である。プチプチとした舌触りの卵の食感も良い。今度、またスーパーで見掛けたら購入しようと思っている。ちなみに写真ではパックの中身が少ないように見える。これはすでに半分ほど食べてしまってから撮影したからである。
タグ:つまみ
posted by 乾口達司 at 21:28| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
.お久しぶりです♪
美味しそう☆
次回、乾口邸での酒盛の際には
よろしくおねがいします(*^O^*)

そして
へび駆除の話爆笑しながら
読みました
お疲れ様でございましたね

ではまた

Posted by ビアクイーンエミ at 2013年06月07日 01:05
了解です。ではでは。
Posted by 乾口達司 at 2013年06月13日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362782711

この記事へのトラックバック