2008年10月28日

後輩のブログ。

行政書士Wは大学院の後輩である。私が大学院を修了したのは1996年3月である。翌月から大学で働きはじめた。私と入れ替わるようにして大学院に入って来たのがWだった。Wが大学院に入って数ヶ月がたった頃ではなかろうか。勤務が終わった後、Wを酒に誘った。どういう経緯で酒に誘ったのか。それは忘れた。しかし、それ以来、ちょくちょく酒を酌み交わした。あれから十年以上の付き合いになる。まことに不思議な縁である。Wにブログを勧めたのは今年の早春だった。それから数ヵ月がたったある日のこと。Wはブログをはじめた。しかし、私にはなかなかブログのアドレスを教えてくれなかった。何故だったのだろう。いまだにその理由をはかりかねている。先日、時間の空いた折にようやく見つけた。仕事以外の趣味や日常がひっそり書き込まれているようである。今後、どのような文章が書き継がれるのであろうか。楽しみである。

行政書士の非日常
http://ohsakai.seesaa.net/
ラベル:大学院 後輩
posted by 乾口達司 at 22:49| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今後ともよろしくお願いします。だけど、あまり期待はしないでください。面白いことを書くのは難しいですから。
コメントでも書き込んでやってください。
Posted by 脇阪亮 at 2008年10月29日 20:18
早速の書き込みありがとう。今後は「脇阪亮」でじゃんじゃん書き込んで下さい。そちらのブログにも書き込みますね。
Posted by 乾口達司 at 2008年10月31日 00:39
はじめまして、検索でたどりつきました。 私は脇阪亮氏の中学校の同級生ですが、行政書士とファイナンシャルプランナーとなった彼と連絡、というか、仕事の相談をしたく。実家が堺にあるのですが、相続やらなんやらと、課題発生して、どなたかに相談を思っていたところのグーグルの地図にて彼の実家に名前を発見。ネット検索するも彼の事務所の連絡先わからずで。 当方も相続者も大阪には住んでいないのでメールでまず相談できればと思った次第で。可能であれば、彼に確認の上、連絡いただければ幸いです。 小倉@沖縄、うるま市在住
Posted by 小倉 俊樹 at 2015年03月18日 13:07
お返事遅くなりました。
メールで問い合わせしてみます。返事は先方からさせますね。
Posted by 乾口達司 at 2015年03月22日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック